※アフィリエイト広告を利用しています

海外旅行の荷物はできるだけ最小限に抑えたい!意外とかさばるスキンケア化粧品はどうする?


どのくらい滞在するのかにもよりますが、スキンケア化粧品をそのまま持って行こうとすると、地味にスペースが取られるので困りますよね。

市販のトラベルセットを購入したり、トラベル用のボトルに入れ替えるのもいいですが、旅行に慣れている人は、もっと手軽な方法で用意しているようです。

スキンケア化粧品を小スペースで持って行くアイデアとは、どんなものなのでしょうか?

持ち込み荷物をキャリーにするか、リュックにするかについても、調べてみました。

スポンサーリンク

海外旅行で持って行く化粧品はサンプル品がオススメ!その他にも色々なアイデアがあるよ

袋に入っているような化粧品のサンプルは、開封していない限りは漏れる心配もなく、比較的スペースも取らないので、旅行に持って行くにはピッタリです。

最近は、化粧品を購入した時以外でも、雑誌のおまけとして付いてくることも多いので、手に入りやすいのではないでしょうか?

たまに、ドラッグストアなどの売り場でも、お試し用として販売されていることもあるので、見つけたら購入しておくのもよさそうです。

サンプル品は、だいたい1回分くらいの量になっているので、使い切ってその場で捨てられるのも便利ですよね。

ただ、いつも使い慣れている商品が、サンプルとして手に入るということでもないので、肌が弱い人や、こだわりがある時には、向かないかもしれません。

その場合、化粧水や乳液、クレンジングは、コットンに染み込ませて、漏れないように注意しながら、ジッパー付き袋に入れて持って行く方法もあります。

きちんと口が閉じられていれば問題ないですが、念のために、袋は2重にしておいた方が安心でしょう。

 

他にも、短く切ったストローの片方を熱でくっつけ、その中に化粧品を入れて密封して、ジッパー付きの袋などに入れて持って行くこともできます。

ストローを閉じる時には、キッチンペーパーを当ててヘアアイロンで熱を加えるか、ライターの火であぶってもいいそうですよ。

いちいち熱でくっつけるのは大変そうですが、もしかしたら、コットンを使うよりも小スペースで済むかもしれませんね。

コットンやストローを使う方法も、サンプル品と同様に、使い終わった後は捨てることができるので、楽だと思います。

旅先で肌トラブルになってしまうと、せっかくの楽しい気分も台無しなので、あなたの肌に合った方法で、用意してみてくださいね。

スポンサーリンク

機内持ち込み用の手荷物で便利なのはキャリー?それともリュック?

人それぞれ好みがあるので、一概には言えませんが、キャリーの場合には、素材がしっかりしていて骨格もあるので、足元に置いておくと、窮屈に感じることが多いでしょう。

座席の上のスペースに上げるとしても、キャリー自体に重さがあるので、ちょっと大変かもしれません。

一方、リュックの場合だと、素材が柔らかいことも多く、比較的軽いので、機内に持ち込んでも、そこまで窮屈に感じることは少ないのではないでしょうか。

リュックは背負って移動できるので、両手が使えるところもいいですよね。

値段も、キャリーよりリュックの方が安く手に入ることがほとんどなので、私自身のオススメはリュックです。

持ち込みの荷物の中には、預けた荷物が行方不明になっても大丈夫なように、1泊2日分の着替えなどを入れておくと安心でしょう。

手荷物のサイズや重量は、バックの重さ込みで測られるので、あまり詰め込み過ぎないように注意ですね。

まとめ

特に、スキンケア化粧品を変えてもトラブルの心配がない場合には、サンプル品が便利ですね。

いつも使い慣れたものを使いたい時や、サンプル品が上手く揃わない時には、コットンやストロー、場合によっては、トラベルセットなどを利用するといいでしょう。

機内では、できるだけゆっくり過ごせるように、持ち込みの手荷物にも気にかけて、楽しい旅行にしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました