※アフィリエイト広告を利用しています

出たものは仕方ない!おならをした時の上手なごまかし方!?

おならって我慢しても出ちゃう時ってありますよね…。

仲のいい友達といる時や、家族といる時つまり心を許してる存在の人達といる時は「ごめん!おならしちゃった!(笑)」なんて笑い事に出来ますが、

仕事場や、初めて会う人といる時なんかには緊張して余計におならが出そうになってしまう方もいるかと思います!

そこで!今回は、でちゃったものはしょうがない!

でちゃった後のごまかし方について説明していこうかと思います!(笑)

これで、おならをしても焦ることは減るはずです!

それでは早速、おならのごまかし方を見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

おならが勝手にでるのは腸に原因があります!

まず、なぜおならが出るのか。という理由を知っておく必要があります。

理由がわかれば防止法もたくさん見つかりますからね!

おならがでる原因として考えられる理由が大きくわけて2あります。

まず、1つ目。

食べ物を食べた時と同時に飲み込んだ空気と、食べたものを腸で分解する時に発生するガスが合体したものがおならになります。

ほとんどのおならは腸管という所に吸収されますが、腸内細菌のバランスが崩れ、吸収されなかったものがおならとして体外に排出されます。

そして、2つ目。

早食いをした時や、ガム・飴を食べたときに口から飲み込む空気の量が増え、おならが出やすくなる。

どうでしょうか?

おならでそう…!というとき上記に記載したようなことに心当たりはありませんか?

空気を飲み込む量が増えるとおならが出る回数も増えてしまうということですね!

また、腸内細菌のバランスが崩れた為とありますが町の中には悪玉菌善玉菌がいます。

悪玉菌が増えると臭いのキツいおならがでます。

臭いをかるくしたり、おならの回数を減らすには善玉菌の力が必要です!

善玉菌を増やすには、食物繊維乳製品を摂取しましょう!

すると、腸内細菌のバランスが整いおならの出る回数が減少したり、おならの匂いが気にならなくなったりします!

 

スポンサーリンク

おならを気にしないで大丈夫!音をコントロールする方法あります!

おならの音を気にせずに出来たらなぁ。と思うことは多々あると思います!

特に、会議中だったり通勤電車の中だったり。

おならしちゃダメだ!と思えば思うほど出そうになったり、出てしまった時の焦りといったら…。(TT)

そんな方たちに朗報です!

おならの音をコントロールできる方法があるんです!

コントロールが出来ればどこでも気にせずにできちゃいますよね!(笑)

それでは早速、コントロールする方法ですが…

おなら芸人の「市川こくいち」さんがおなら芸を通して磨いた、コントロール方法を抜粋して紹介していきたいと思います!

まず始めに、おならの音が出てしまうのにもきちんと理由があります。それが、

「体内から出る空気(おなら)が肛門やまわりの皮膚に接触することで音が出る。接触する面積が広ければ広いほど空気が通り抜ける障害となり大きな音になってしまう。」

ということでした。私も今回初めて知りました…(TT)

でも、この原因を知っているだけで何とかできそうなきがしませんか!?

そうです!空気が通る道が障害となってる。つまり、座っている時や立って足を閉じている時ほど大きな音になりやすいわけです!

それなら、おならの通り道を作ってあげればいいわけです!

市川こくいちさんいわく、

「イスに座っている時ですが、片方のお尻をちょっとかせて浮かせた方を手でちょっと引っ張り肛門を広げた状態にする。」

のがオススメの方法だそうです!

インタビューをした記者の方も試しにやってみたところ、何回かやっていくうちに自分のポイントが分かり音をコントロール出来たそうです!

この方法、周りから見たらバレバレなんじゃないの!?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、大きな動作をするわけではないのでバレにくいです!

 

とは言っても、私自身も半信半疑だったので実際にやってみました!(笑)

結果、おならをしているとは分かりにくいです!

イメージで言うとイスに座っていてスカートやズボン等を直してるような感じなので周りも全く気になりません!

私もオススメするので是非試して見てください!

おなら芸人「市川こくいち」さんのサイトも載せておきますね!

「https://news.nicovideo.jp/watch/nw2925301」

まとめ

すかしっぺをするつもりだったのに失敗しちゃった…

おならをするためにいちいち気を遣うのが大変。

などなど、おならに関してどうにかしたい!と思っている方は少なくないと思います。

そんな時はまず、腸内環境を改善していきましょう!

そして、早食いをしたり雨・ガムを食べたりして飲み込む空気の量が増えているのも原因の1つなので、ゆっくり食べることを意識して行くことも大切です!

それでも気になる!もっと静かに気にせずおならしたい!なんて方はおなら芸人の市川こくいちさんのを参考にしてみてください!

自分のポイントを見つければすごく使える技です!

おならを我慢する事も良くないことのひとつですので、周りに気を遣わずスッキリと出来るようになるといいですね!(^^)

タイトルとURLをコピーしました